出張餅つき

創業20年の実績。
出張餅つきをお考えのお客様は出張餅つきゴードンにお任せ下さい。
ご指定の会場で、出張餅つきが行えるケータリングサービスです。
餅つき専門スタッフがご指定会場にお伺い致します。

自治会の餅つき大会や、ショッピングセンターでのイベント、パチンコ店様でのイベント、マンション販売センターでのイベント、結婚披露宴での祝い餅つき、企業様での忘年会や新年会、建設現場様での懇親会、海外のお客様を招いてのパーティーなど、様々なイベントでご利用いただけます。

チェックご用意頂くものはございません
餅つきに必要な道具は、全て当社で用意致します。

チェック準備・片付け不要
準備~後片付けまで全てケータリングスタッフが行います。お餅を搗いて頂き、お餅つきを楽しんで下さい。皆様で搗いた、おいしい搗きたて餅を、その場でお召し上がりいただけます。

チェックお子様も楽しめます
日本の伝統文化であるお餅つきをお子様に体験して頂けるように小さな杵もご用意しております。お餅つきを体験して頂くことで、日本のすばらしさ文化を学ぶ良いきっかけになると考えております。

社名 株式会社 ゴードンコラボレーションズ
所在地 〒123-0862 東京都足立区皿沼3-20-22
連絡先 Tel:03-3855-6033 Fax:03-3855-6034
出張餅つきサイト http://omochitsuki.jp/

限られた時間の中ではございますが、心を込めてお手伝いさせて頂きます

■ 出張餅つきの流れ ■

チェックStep1 お問合せ
お餅つき大会の規模にかかわらず、出張餅つき、餅つきケータリング、餅つき器材のレンタルをお考えのお客様は、餅つきケータリングゴードンにご相談ください。混雑日を除けば、2日前にご連絡いただければ当日問題なくご用意が可能です。

チェックStep2 プランのご提案
お見積書作成・打合せは無料にて承ります。開催日時、場所、参加人数、ご予算等を担当者にお伝えください。「餅つき道具のレンタルのみでいい」「初めての餅つき大会なので全て一式お任せしたい。」など、ご要望をお聞かせください。お客様のご希望に沿ったプランを作成しご提案いたします。お電話やメールでの打ち合わせが基本となりますが、必要に応じお会いしお話しさせていただく事も可能です。

チェックStep3 プラン決定
担当者と打合せ後、最終プラン決定となります。プラン決定後でもプランの変更は、基本的に開催日2日前まで可能です。

チェックStep4 餅つき大会当日
いよいよ本番ですね。餅つき職人が限られた時間の中ではございますが、素敵な思い出作りのお手伝いをさせていただきます。

■ 出張餅つき一式に含まれる器材詳細 ■

品  名 数 量 単位
もちつき♪ケータリング 1
<明細>
もち米(1回分) 3 kg
  あんこ 25
  きなこ 25
  黒ごま 25
  のり醤油 25
  食器(皿・箸・おしぼり) 50
  お持帰り用パック・手提げ袋 50
  箸立て・トレンチ 1 セット
  抗菌手袋・消毒スプレー 1 セット
  ゴミ袋・軍手 1 セット
臼・杵 1 セット
  せいろ・コンロ・へっつい 1 セット
  むしろ・たわし 1 セット
  まる餅くん 1 セット
  寸胴鍋・コンロ 1 セット
  プロパンガス 2
  天然水 1
はっぴ 2
ケータリングスタッフ 2

お餅つきに必要な物は全て含まれます。
その他オプションMENUもご用意がございます。併せてご利用下さいませ。

■ よくある質問 ■

Q 1回のお餅つきにかかる時間は?
A 男性2人で搗いて、10分~15分程度です。

Q 子供に餅つきを、体験させたいのだけれど。
A お子様用の杵のご用意がございます。お子様もご一緒にお餅つきが楽しめます。

Q 時間をずらして、お餅つきをしたい。
A お客様のご要望をお聞かせください。出来る限りお答えします。

Q 当日の準備は、どのくらいから始めるの?
A お餅を搗き始める、1時間前からになります。

Q どこまで出張してもらえるの?
A 関東一円と、その近県になります。
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・福島県・群馬県
長野県・静岡県・愛知県
※遠方の場合、出張費がかかる場合がございます。ご相談下さい。

Q 支払方法・キャンセルについて。
A 当日の餅つきイベント終了時に、現金または振込にて精算をお願いしております。
その際に、請求書、領収書を発行いたします。
※初回お取引の場合、現金のみとさせて頂く場合がございます。
注文確定後のキャンセルの連絡は、開催日の3日前までにお願いします。
それ以降のご連絡になりますと、キャンセル料を申し受けます。

■ 見積り依頼 ■

見積り依頼時にコピーしてご利用下さい

♦ご予定日  例)平成29年1月1日 平成29年2月中
♦開催地   例)東京都足立区 都内
♦参加人数  例)100人位 最大1000人位
♦利用目的  例)自治会の餅つき・商業施設のイベント・集客イベント・撮影
♦問い合わせ 例)問い合わせ時に解る範囲内で詳細を記載下さい。
♦質問事項  例)不明点や確認したい事項がございましたらご記入下さい。

お見積り依頼(問い合わせフォーム)→ http://omochitsuki.jp/contact/

お見積り依頼後、ここからがスタートです。
参考にご覧いただいたお見積りを基に、ご予算、イベントの流れの詳細が決まっていく中で、不明点、ご要望を1つ1つ確認し、最終的なお客様だけのプランをご提案させていただきます。

当社では、経験豊富なスタッフばかりです。
はじめてお餅つき大会を計画されているお客様も、安心して当日をお迎えください。
お餅が伸びるように、お客様と末永くお付き合いができるように努めさせて頂きます。

■ お餅つきの安全性 ■

まずは結論から申し上げますと、きちんと管理した上で行う餅つきは安全です。
きちんとした知識をもち、きちんと管理した上で行うことで安全は保たれます。
しかしながら、全くのリスクを伴わない食品はありません。
どんな食品であっても、その過程において管理されているから安全が保たれるのです。

チェック素手でお餅を触らない、触らせない
チェックこまめに手を洗う
チェック全ての過程において抗菌手袋を着用
チェック器材は熱湯消毒後使用する

100%安全の保障はこの世界には存在しません。
少なからず、人は安全と危険と隣り合わせで生活をしています。
安全を確保する為に、危険を回避することを人は覚え生活しています。
お餅つきケータリングも同じことです。
何をしたらリスクが伴うかをきちんと把握していれば、リスクは避けられるのです。
当社では、リスク管理を徹底しお客様に日本の伝統文化のお餅つきを楽しんでいただく事が使命だと考えています。
お餅つきの道具、人の手配にとどまらず、お客様に安全をお届けすること。
そして、これからの未来の子供達が日本の伝統を継承してくれる事を願います。

■ 出張餅つき写真 ■

出張餅つき 神奈川

出張餅つきで使用する臼と杵は、日本を代表する銘木「欅(ケヤキ)」を素材にした、餅つき臼と杵です。皮を剥いた程度の臼と違い、大きな木を削って木目を出した化粧臼仕上げ。けやき本来の木目や色など生かした仕上げとなっております。

出張餅つき 千葉

出張餅つきで使用する臼と杵は、臼杵製造販売業者が定期的にメンテナンスを行ったものを使用しております。使用していく上で風格がにじむのと、老朽化は違いますね。清潔、安全、そして見た目の美しさにも拘った臼、杵をご提供いたします。

出張餅つき 千葉

出張餅つきには、通常プランで必要な器材は全て揃います。オプションで紅白幕や赤パンチカーペットなど、お餅つきを華やかにするものもご用意がございます。お餅つき大会の用途に合わせご提案させていただきます。

出張餅つき 実施例

商業施設での出張餅つきの設営例になります。商業施設や展示場などのイベント時には、スタッフがデモンストレーションを行う事も可能です。お餅つきを体験もできることで、新年の参加型イベントとしてとても人気があります。

出張餅つき

出張餅つきと出張BBQのコラボレーションです。当社は総合イベント会社の為、竣工式、夏祭り、出張BBQ、出張お餅つきなど、お客様のご要望に合わせご提案することが可能です。

餅つきケータリング 関東

室内での出張餅つきの設営例になります。室内で開催も可能です。養生シートや衝撃吸収クッションを使用するので安心です。また火器を使わずに開催する事も可能です。通常のお餅つきと同様にお楽しみいただけます。

出張餅つき 東京

出張餅つきでは、事前に洗浄消毒した器材をお持ち致しますが、開始前に再度臼や杵を熱湯消毒を行います。また事前に臼を温めておくことでお餅が冷めにくい効果もあります。

%e9%a4%85%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0

出張餅つきで使用するもち米は、最高級のもち米を使用しております。「美味しいお餅をお召し上がりいただきたい」という社長の拘りです。拘りのお餅をお召し上がりください。

出張餅つき ケータリング

出張餅つき当日は、せいろを使いもち米を蒸します。蒸し時間が美味しいお餅を作る過程で重要です。蒸し過ぎや蒸す時間が短くても美味しいお餅にはなりません。餅つき職人の力量が試されますね。

出張餅つき

出張餅つきで楽しみにして頂きたい1つに、蒸しているときのもち米の香りです。せいろから香るもち米の香りに食欲をそそられます。出張餅つきならではの1つの楽しみです。

餅つきケータリング

もち米がいい按排になったら、臼にもち米を入れます。さてここからが本番です!盛り上がっていきましょう。とその前に次は地味だけど重要な過程が残っていました。それは・・・?

%e5%87%ba%e5%bc%b5%e9%a4%85%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%80%80%e6%9d%b1%e4%ba%ac

そうです。美味しいお餅にする為には、もち米を素早くしっかり潰すことがポイントです。この作業は力が必要です。出張餅つきではこの地味な作業もぜひ体験して貰いたい過程の1つです。

出張餅つき

しっかりもち米が潰したら、いざ餅つきスタートです。合いの手はスタッフにお任せ下さい。お客様はお餅を皆さんで頑張って搗いて下さいね。初めは男性、女性、最後に出来上がったらお子様の順に搗いて頂くといいでしょう。

餅つきケータリング

出張餅つきを楽しんで頂き、皆さんで搗いていただいた美味しいお餅が出来上がりましたね♡それでは皆さんで美味しいお餅をお召し上がり下さい。まる餅くんを使うと綺麗な丸いお餅が簡単に出来ますよ。

出張餅つき

出張餅つきでは、基本プランの味付けは、あんこ、きなこ、黒ごま、海苔(醤油)となります。皆さんは何がお好みですか?私は海苔(醤油)が大好きです♡

出張餅つき レンタル

出張餅つきの基本プランの味付け以外にご要望がございましたらオプションで、大根おろしやみたらし、ずんだ、納豆などご要望に応じご用意が可能です。

出張餅つき

出張餅つきのお餅の大きさのイメージです。1回のお餅つきでm、たこ焼き位の大きさのお餅が約100個程とることができます。2回だと200個ですね。

餅つき レンタル

出張餅つきの基本プランには、お餅つき1回(約100個)が含まれています。お1人様に何個づつお配りするかにより、お餅つきの回数が決まります。

出張餅つき 業者

出張餅つきでは、全ての容器(お皿・箸・おしぼり)は使い捨ての物を使用しております。衛生管理も万全な体制を整えておりますのでご安心ください。

餅つきケータリング 東京

出張餅つきの基本プランには、専用のお土産パック(パック・輪ゴム・手提げ袋)のご用意もございます。お持ち帰りされたいお客様はお気軽にお申し出くださいませ。

餅つきケータリング 神奈川

出張餅つきでは、オプションで鏡餅をお作りする事も可能です。スタッフでお作りする事もできますが、お客様でお作りいただく事も可能です。

出張餅つき イベント

出張餅つきのオプションは他にも色々ございます。豚汁やお雑煮、お汁粉など温かいものが人気です。ぜひお餅つきとご一緒にいかがでしょうか?

■ 出張餅つき お客様・スタッフ写真 ■

034_r

出張餅つきでは披露宴でのお餅つきのご依頼も多くございます。披露宴でのお餅つきも経験豊富なため、進行に合わせ柔軟にご対応が可能です。来賓の方からもとても好評です。

142_r

出張餅つきでは、キャラクターと一緒にお餅つきが楽しめるイベントにも多くご利用いただいております。子供から人気のキャラクターとのお餅つきはとても人気です。

202_r

出張餅つきは、外国人を招いたレセプションとしてもご利用いただいております。日本の伝統文化を伝えることもできご好評いただいております。

出張餅つき

出張餅つきは、実際にお餅つきを経験して頂けます。日本の思い出として心に残ることと思います。素敵な思い出作りのお手伝いをさせていただきます。

出張餅つき

出張餅つきのお客様のお写真です。法人名が入ったはっぴを用意されてたり、とんがり帽子をかぶったり毎年賑やかなお餅つき大会になっています♡

出張餅つき 関東

出張餅つき

183_r

014_r

038_r

170_r

出張餅つき

出張餅つき

■ もちつき歌 誰でも簡単に覚えられるのでおすすめの1曲 ■

コメントを残す