駒場野公園 バーベキュー広場

駒場野公園BBQレンタル
ゴードンにお任せください!
場所取り・設営・片付け不要!
手ぶらで楽チンBBQ

駒場野公園BBQ レンタル

駒場野公園BBQ レンタル

駒場野公園BBQ レンタル

駒場野公園BBQ レンタル

住所 東京都目黒区駒場2-19-70
利用時間 9時~16時
(15時30分までに消火、16時撤収)
利用料金 無料
予約 ・利用日の2ケ月前の1日
 午前8時30分~先着順
・利用日の3日前までに要予約
(※受付後に承認書お渡しする)
・シーズン中の土日祝日の予約は
 受付開始日の朝抽選にて行う
・通常、その日に受付終了

抽選参加条件 18歳以上
炉の数 5カ所(利用人数8人まで)
※5カ所全て利用の場合50人まで
(50人以上の団体の受付は行わない)
※鉄板も無料貸し出し

利用回数制限 土日祝日は一団体につき月1回限り
定休日 年末年始(12/28~1/4)
※風の強い日は使用を中止することがある
予約電話番号 駒場野公園管理事務所
03-3485-7760
公式HP
https://www.city.meguro.tokyo.jp/
主要施設 炊事場・水場:有り
ゴミ捨て場:無し
アクティビティ 駒場体育館、プール、テニスコート、
自然観察舎
買い出しメモ スーパー:
まいばすけっとまで徒歩約3分
コンビニ:
ローソンまで徒歩約4分
受け渡し場所 器材レンタルプラン:近隣でのお渡し
セットプラン:指定時間までに当社スタッフが設営
駐車場 なし
※専用駐車場は無いため、車の方はコインパーキング等をご利用のこと。

アクセス ・京王井の頭線
駒場東大前駅より徒歩1分
・首都高速中央環状線
「大橋JCT」が最寄り

駒場野公園BBQ レンタル

駒場野公園BBQ レンタル

駒場野公園BBQ レンタル

東京大学駒場キャンパスにほど近い、都心からアクセス抜群の区立駒場野公園です。かつてこの一帯が人の背ほどある笹が一面に生え、所々松林が茂る広い原野で駒場野と呼ばれていたことが由来です。明治になると東京農林学校、東京帝国大学、農科大学などを経て、東京教育大学農学部となる駒場道学校が開校し、近代農業の礎となりました。農学校には明治時代に教師として来日したドイツ人のケルネル氏が実験を行った水田が残っており、農学発祥の地「ケルネル水田」と呼ばれ、稲作は筑波大学付属中・高校の生徒により今も稲作が行われております。園内には、北国の林、関東・関西の雑木林、南の国の林など、日本全国に県木が植栽さており、果樹園、サルスベリの林のほか、ソメイヨシノ、オオシマサクラ、江戸彼岸など21品種の桜も植えられています。また、水遊びのできるジャブジャブ池、鳥たちを楽しむバードサンクチュアリ、デイキャンプができる広場など、自然とふれあう工夫がいろいろあります。公園の南側には、駒場体育館、テニスコート、ゲートボールのスポーツ施設、東側には駒場野公園の豊かな自然を紹介する自然観察舎があり、スポーツを楽しんだり自然を散策したりと多くの方々で賑わっています。

バーベキューは園内のデイキャンプ場で行えます。備え付けの炉が利用でき、炉当たり8名様まで利用が出来ます。炉は5基あり、予約制となっています。受付は、利用する2か月前の1日午前8時半~午後5時まで、駒場野公園管理事務所窓口にて先着順に行います(同着・同日希望の場合は抽選になります。1月は5日から)。電話・インターネットでの受付はしておりません。土、日、祝日の利用は1団体につき、月1回限りです。利用料金は無料です。利用時間は午前9時から午後4時です。利用責任者は、利用当日開始前と終了時に管理事務所に必ず報告してください。1炉の利用人数は8人、5つの炉すべてを使用する場合は50人までとします。商業的撮影やパーティの企画はできません。炉以外の火の使用は禁止です。燃料は炭、薪、固形燃料限定で揮発性燃料の使用ができません。炊事場は次に使う人のためにきれいにしておいてください。酒類の持ち込みはご遠慮ください。ゴミは必ずすべてお持ち帰りください。公園内には売店はありません。

バーベキュー場は渋谷から近い場所なのに、全身で自然を感じられるほど多くの樹木や草花に囲まれた、自然豊かな環境の中にあります。公園周辺も住宅地で地元の方の利用が多く、バーベキューシーズンの週末はすぐに予約がいっぱいになるそうです。

駒場野公園BBQ レンタル


・利用責任者は、開始前と終了時に管理事務所に報告してください。
(受付時利用承認書を提出、ない場合は受付できません。)
・炉を借りるときは係員の指示に従ってください。
・炉以外の火の使用は禁止です。
・燃料は炭、薪、固形燃料限定で揮発性燃料の使用ができません。
・軍手、たわし、雑巾、うちわを持参すると便利です。
・炊事場はきれいにご利用ください。
・酒類の持込はご遠慮ください。
・ゴミはすべて持ち帰ってください。
・楽器、音響機器の持ち込みは禁止です。
・公園に駐車場はありません。車での来園はご遠慮ください。
・商業行為(撮影・パーティーの企画など)はできません。
・抽選(申請)に参加できる方は、18歳以上とします。
・炉、貸出器具の毀損・紛失の場合は、弁償していただく場合があります。
・雨天などで利用しない場合は利用承認書は無効となります。
・利用できないことが分かった場合は、速やかに取消の連絡をお願い致します。
・受付は10時までに済ませて下さい。
・受付が11時を過ぎた場合はキャンセルとみなします。
・その他、「デイキャンプ利用のご案内」をよく読み、他の利用者や近隣の迷惑にならないようにご利用ください。

駒場野公園BBQ レンタル

1⃣ご予約は、WEBサイト、お電話からお願い致します。
BBQレンタルWEB予約
☎ 03-3855-6033

WEBサイトでご予約の場合は、予約確定メールをお送りいたします。
お電話でご予約の場合は、そのまま予約確定となります。

ご予約は、全プラン平日最低10名様から、土日祝は5名様から承っております。

2⃣人数変更、ご予約の変更、中止などのご連絡は、WEBサイト、またはお電話でご連絡お願い致します。

変更、中止のご連絡のお時間の期限は下記になります。

【セットプラン】
開催日前日の午前9時00分迄
【器材レンタルプラン】
開催日前日の午後13時00分迄

3⃣当日はお時間までに駒場野公園にあるバーベキューエリアへお越しください。
(お待ち合わせまたは、BBQ開始のお時間少し前に担当スタッフより携帯にご連絡させて頂きます。)

セットプラン、器材レンタルプラン(2600円)でご注文の場合は、会場でのお待ち合わせとなります。
器材レンタルプラン(1980円)でご注文の場合は、バーベキュー場近隣での器材の受け渡し、回収になります。

駒場野公園BBQ レンタル

駒場野公園BBQ レンタル
駒場野公園BBQ レンタル
駒場野公園BBQ レンタル
駒場野公園BBQ レンタル
駒場野公園BBQ レンタル
駒場野公園BBQ レンタル
駒場野公園BBQ レンタル
駒場野公園BBQ レンタル食材のみのプラン 、ビ-ルサ-バ-のプランもございます。

駒場野公園BBQ レンタル〆のカレーうどんのプランもございます。

駒場野公園BBQ レンタル〆の雑炊プラン、うどんセットのプランもございます。

駒場野公園BBQ レンタル

ゴードンのこだわり

01食材が違う

お客様からの「美味しい」の一言がゴードンの願いです。その思いから、品質、鮮度にこだわり多種多様な食材を提供させていただきます。当社の食材はボリューム満点間違いなしです!

02鮮度が違う

BBQ開催日当日に毎朝、中央卸売市場にて買い付けを行います。お客様に新鮮で安全な食材を提供させていただくという信念と責任を持ち社長自ら買い付けを行います。

03器材が違う

器材はすべてコールマン社製のアウトドアグッズを使しています。デザイン、使いやすさにこだわりを厳選しています。安全、清潔さを保つために、器材のチェックや衛星管理も徹底しています。

04サービスが違う

厳選された食材、器材を低価格にて提供しています。出来る限りお客様のご要望に合わせたプランニングをさせていただきます。当社ではお客様に満足頂けるように、ワンランク上のサービスを提供します。

05親切丁寧

親切丁寧をモットーに、お客様が安心してご利用頂けるように日々心がけています。専門スタッフが、迅速かつ丁寧に対応させて頂きますので安心してご利用いただけます。

駒場野公園BBQ レンタル

店名 バーベキューレンタルのゴードン
会社名 株式会社ゴードンコラボレーションズ
TEL 03-3855-6033
FAX 03-3855-6034
営業時間 9:00~18:00
取扱商品 バーベキューのケータリング
バーベキューのデリバリー
バーベキュー器材のレンタル
鍋パーティーのデリバリー
芋煮会のデリバリー
メッセージ バーベキューを通じて、家族や仲間との触れ合いや絆を深めること。自然の大切さ、家族・友人の大切さを感じること。それがバーベキューデリバリーのゴードンの願いです。株式会社ゴードンは、そんな想いでスタートした組織です。

駒場野公園BBQ レンタル

コメントを残す